あつまれ!たぬきの森

あんスタ・アルゴナビス・ヒプマイ・ブルーロックなどの最新グッズ情報をまとめています!(本ページは広告を含みます)

今人気のカラーマスク【ピッタマスク】サイズや種類、使用感を詳しくレビュー

f:id:tanupooon:20200114223512j:plain
最近カラーマスクを着けている人多いですよね⁉︎

よく見かけるのは、黒マスク。

気になって薬局に行ってみたら、それ以外の色も売っていたので買ってみました!

マスクのサイズや種類、スモールサイズとキッズサイズの比較、つけ心地、洗い方、どのくらい色落ちするかについてまとめました!


GUマスクとユニクロのマスクについて▼
www.tanupooon.com

サイズは3種類

f:id:tanupooon:20200114224318j:plain
縦:黄色 横:赤
◇レギュラーサイズ 縦117mm 横131mm
◇スモールサイズ 縦106mm 横123mm
◇キッズ(3〜9歳) 縦97mm 横110mm

*かぜ、花粉、ホコリに有効

カラーの種類

f:id:tanupooon:20200114223741j:plain

レギュラーの組み合わせ

◇サーモンピンク、ラベンダー、ベビーピンクの3枚組

◇ネイビー、カーキ、ホワイト、グレー、ライトグレーはそれぞれ単色ごとに3枚組

スモールサイズの組み合わせ

◇カーキ、グレー、ネイビーの3枚組

◇スモールピンク、ラベンダー、ベビーピンクの3枚組

◇ライトグレー、ホワイト、ソフトベージュの3枚組

◇ホワイトのみの3枚組

 キッズサイズの組み合わせ

◇ホワイトのみの3枚組

◇ブルー、グレー、イエローグリーンの3枚組

◇ピンク、イエロー、ブルーの3枚組


結構カラーバリエーション豊富ですよね!

さらに1つ1つ個包装になっているので使いやすい。
f:id:tanupooon:20200114224250j:plain

使用してみた感想

素材が柔らかい

素材がポリウレタンなので、柔らかい感じなので耳が痛くならない!

付けている時顔にマスクが当たる部分がありますが、紙のマスクと違いごわごわしないので付けていて不快感が無いです。

さらに顔のラインに沿っているので、密閉できている感じ。冬は保湿できそうです。

実際に外でつけてみたら結構暖かかったよ!

ポリウレタンの匂いかな!?独特な匂いがしますが、そんなに気にならないと思います。

洗えるからコスパ最高

3回洗っても花粉99%カットを保てる。

ラベンダーとベリーピンクを使っていたのですが、何回か洗って使っていたらラベンダーの方が色が汚くなるのが早かった感じ!

f:id:tanupooon:20200114224143j:plain
左側がピンク・右側がラベンダー

色が薄いと早く黄色くなりやすい!?

汚くなったら寝る時や家で使えばいいので無駄にならないし、洗って使えるのでコスパはいいと思う。

ちなみに洗う時は手洗いしてます。

マスクを軽くごしごししたり、ギュッと絞っても跡が残らないので手入れも楽でした。

水分をタオルなどで取って干しておくとすぐに乾きます!

まとめ

f:id:tanupooon:20200114223956j:plain
f:id:tanupooon:20200114224008j:plain
*下の黒がスモールサイズ、上の青がキッズサイズ

わたしは最初にスモールサイズが少し大きく感じたから、キッズサイズを買ってみたらやっぱり少し小さかったし、耳をかけるところがきついです。

なので、女性はスモールサイズでいいと思います!

風邪が流行る時期や花粉シーズンにはおすすめのマスクです!

購入できるサイト
【楽天市場】

【ヤフーショッピング】